· 

会員制オンラインサービス契約内容確認のお知らせなどの迷惑メール

差出人不明、メールアドレス不明のメールです

blog_meiwaku_mail01:迷惑メール
blog_meiwaku_mail01:迷惑メール

例えば差出人名が「総合通信 内容告知事項: Service information」で、差出人のアドレスが info@xiudqwjegvkrpcitray.work と、意味不明のドメインとなっておる。

 

似たようなメールが2日間に亘って送られてきたが、いずれも差出人名や差出人アドレスが異なっている。

 

件名も、「【※定期更新解除】-会員制オンラインサービス契約内容確認のお知らせ-」、「■ WEB契約の更新 継続について ■」、などとなっている。

 

内容は、『上記情報 にて「提携WEBサービス」への二次登録が許可状態となっている為、履歴情報において月額会員費等の未 清 算金が発生しております。

不本意な理由の場合[※注釈1 ]

においても一定期間経過後に自動入会となる旨の規約が適用され、自己操作にて登録停止を行っていない事から有料会員として継続。

 

救済対応として、無登録状態に戻す措置を行いますので継続意思がない場合は「 解除手続き申請 」と記載の上、ご返信下さい。』とある。

 

対応は何もしないこと

差出人名、差出人アドレスが不明であり、内容についても覚えがないもの。

 

本文中にはリンクをさせるようなものは無い。

しかし、「解除手続き申請」と記載して返信させておいて、次々とメールを送ってくることが予想される。

 

何もしないのが賢明であろう。