アップグレード後の”よくある問い合わせ”

アップグレードした後で、多くはありませんが問題が出ることがあります。

パソボラに限らず、世の中一般にでている問題のいくつかを紹介します。

この他に、パソボラの皆さんが遭遇した問題もまとめております。参考にしてください。

クリック ▷ 遭遇した問題一覧

A.プリンターを使えない

Windows 10 にしたら、プリンターが使えないという声を聞きます。

プリンターのドライバーの関係かと思われます。

その場合は、次のリンク先を参照して解決をトライしてください。

プリンター問題の解決

B.前のOSに戻す

前のOSの元では問題なかったのが、Windows 10 にしたら問題が発生するという場合、前のOSに戻すことで問題を確認できます。

Windows 10 にアップグレードしてから 1 か月未満であれば、[設定] の [更新とセキュリティ] にある [回復] から、以前のバージョンの Windows に戻すことができます。

この場合、個人用ファイルは保持されますが、アップグレード後にインストールしたアプリやドライバーと、設定に加えた変更はすべて削除されます。

詳細は以下のリンク先を参照ください。

Windows 7 または Windows 8.1 に戻す

C.その他

予期しない問題が起きることもあるかもしれません。

その場合は、まず次のリンク先を参照して解決策があるかどうかを確認しましょう。

Windows 10 についてヘルプが必要ですか?