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第三者による不正アクセスを検知したため、パスワードを見直し、お支払い方法の再登録をお願いします

以下のような文面のメールが届いた。

 

件名:

第三者による不正アクセスを検知したため、パスワードを見直し、お支払い方法の再登録をお願いします

 

差出人:

Amazon(no-reply@mmanaunmunmmyunn.com)

 

本文:

平素はをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客様のアカウントを確認いたしましたところ、保有者であるお客様の許可を得ていない。第三者が、お客様に無断でお客様のアカウントへアクセスし、注文を行った可能性のあることがわかりました。担当部署にてお調べしましたところ、第三者による注文はまだ発送前であったため、キャンセル処理をいたしております。そのため、この第三者による注文に対する請求は発生しておりません。なお、お客様のアカウントにつきましては、お客様以外の第三者による不正アクセスを防ぎ、お客様の情報と安全をお守りする目的から、当サイトにてパスワードを一時変更いたしております。お客様ご自身ですでにパスワードを変更いただいている場合につきましても再度パスワードを変更しておりますのでご了承ください。今後、当サイトをご利用いただくためには、パスワードの再設定をしていただく必要がございます。パスワードを再設定していただく際には、今までご利用されていたパスワードとは異なる新しいパスワードを設定くださいますようお願いいたします。また、パスワードの再設定後、クレジットカードの支払いによる注文をされる際に、「クレジットカード情報を改めて入力していただく場合がございますことを、あらかじめご了承ください」https://www.amazon.cp.jp

 

文末にあるリンク先文字列(https://www.amazon.cp.jp)にマウスを載せてリンク先を表示してみた:

表示は https://mmanaunmunmmmyunn.com となっている。

実際にクリックすると、以下のレッドページが表示された:

blog79.gif
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