Microsoft アカウントの問題
起動直後のトーストメッセージで「Microsoft アカウントの問題」とのタイトルで、「お使いのMicrosoft アカウントを修正する必要があります(最も多いのはパスワードが変更された場合)。こちらを選択し、【共有エクスペリエンス】の設定で修正してください。」と表示されることが非常に稀にある。
【共有エクスペリエンス】表示
トーストメッセージをクリックすると「設定」>「システム」>「共有エクスペリエンス」が表示される。
【アカウント】では「すべてのアカウントが正常動作中」と表示されている。
ここでは問題のあるMicrosoft アカウントは
ない、ということだろう。
【デバイス間の共有】にある「アクセスを許可したアプリとサービスを表示する」にある「Microsoft アカウント」をクリックしてみると、5年以上前に最後の操作をしたとある二つのサービスがあったので、このサービスを削除した。
これで様子を見ることにした。